「未分類」カテゴリーアーカイブ

《暑中お見舞い申し上げます》

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
ラ・セッテ本店・福屋店ともお盆は営業しております。
尚本店8月のお休みは、通常の月曜日に加えて、
22日(火)、23日(水)、29日(火)です。
今月も元気よく営業しています。
是非ご家族でいらして下さいね♬
ーラ・セッテジェラートー
ジェラート

 

《倉橋島へ~♪》

庄原に続き生産者を訪ねる勉強会「第2弾」。
今回は音戸しらす漁とずっとお世話になっている
倉橋の清岡さんの畑へ。
まず音戸でしらす漁を営んでいる川口商店さん。
倉橋ちりめん
普段口にするしらすは分単位で鮮度が変わるらしく、働かれている皆さんの、手際のよさ、仕事ぶりは流石でした。
倉橋ちりめん2畑に行く道中 榎酒造さんで日本酒の試飲♪
倉橋貴醸酒 そして最終目的の清岡さんの畑へ。。
人参とじゃがいもの収穫までさせて頂きました。
音戸畑

倉橋畑2 実際農家さんを訪ねることで、どれだけ思いをこめてひとつひとつ
作られているのかを実感!これからも美味しい野菜でとびきりのお料理を作ります!
本当にお世話になりました!!!キッチン前田

 

 

《Happy wedding》

先日ラ・セッテで行われたウエディング☆
会場装花や進行もシンプルで、ゆっくりと友達とお話をしながらの
パーティ。ただこだわりは新郎の趣味の自転車と新婦のお母様が作られているレモン。。。レモンは各テーブルのお花に添えて
自転車ウエディングレモンそして新郎の自転車はエントランスで皆様をお迎えし
ウエディング自転車3ウエディングケーキにも、自転車とレモンが!
ウエディング自転車2それだけで、お二人の幸せな気持ちが伝わってくるパーティでした♪

《夏メニュー》

夏といえば…
鮎や鱧 桃にマンゴー
トマトやズッキーニも美味しいですよね!
この季節のメニューが揃いました。
是非夏を楽しみにいらして下さいね♪

鮎ラ・セッテスタイル

夏のドルチェマンゴー

夏のジェラート桃2017

 

《レストランウエディング》

新郎新婦の思いのこもったウエディング
お天気にも恵まれて 天窓から差し込んだ日差しに包まれて
とても気持ちのいい空間に
WED6月4日
涙一杯の友人からのお祝い、思いもかけないサプライズビデオ
この日の感激をいつまでも、、、お幸せに。。。
6月4日②

6月4日③

《庄原野菜》

先日キッチンスタッフで庄原のチーズ工房と畑に行ってきました!
庄原野菜5
庄原はついこの前まで朝は霜が降りるくらい冷え込んでいたそうで
その環境で育った野菜たち
レタス、ルッコラ、からし菜などなど…
庄原野菜3
とても力強く甘さも感じられました。
そら豆やスナップえんどうも、そろそろでしょうか。。
庄原野菜4
農家のみなさんのお話を直接お伺いすることが出来て
貴重な体験をさせて頂きました~キッチン前田~
PS庄原のモッツァレラチーズは前菜でご用意しています♪

ゴールデンウイーク☆

いよいよゴールデンウイーク!
爽やかな季節になりましたね~。
この季節 ラ・セッテ福屋店のテラスがおすすめ。
爽やかな風を感じながら、イタリア料理を楽しみませんか?
広島の旬の野菜をラ・セッテ風のワンプレートに。
ラ・セッテ福屋店でお待ちしています♪
福屋野菜前菜

レストランウエディング

先日ラ・セッテで行われたレストランウエディング
テーマは「食卓」森ウエディングセッティング食べることが大好きな、新郎新婦のウエディングでした。
テーブルの上には苺や野菜や柑橘、きのこまでゴロゴロと…。
森ウエディングテーブル

緑が一杯でとても気持ちよい空間♪
おもてなしの食事と尽きること無い会話で、
あっという間のパーティでした☆
森ウエディング全体2

春メニュー

まだ吹く風は冷たく感じますが、陽だまりは暖かいな~と感じる事も…。
春のお皿は冬と違って色が鮮やかに・華やかに。
野菜もこの季節を待っていたかのよう。
春野菜と魚介の一皿や色とりどりの食材を盛り合わせた前菜
春の前菜17年

苺のパフェや抹茶のティラミスなど。。
どうぞ春を召し上がりにいらして下さい。

お料理が楽しくなるハーブソルト

北村シェフブレンドのハーブソルトが出来ました!
広島県大崎上島の中原観光農園さんが作られた希少な有機レモンを丸ごと使い、6種のハーブとバリ島の海洋天然塩を合わせた
「オーガニックレモン ハーブソルト」
パスタや野菜炒めなどに手軽に使えて、ハーブの風味がふんわりと。
お肉や魚にはグリルやソテーの前に振りかけて調理。
サラダは召し上がる前にお好みで。
オリーブオイルやヴィネガーと合わせても美味しいですよ♪
いつものお塩の代わりにパラパラかけるだけで、手軽にイタリアンを
楽しめるんですね~。
ラ・セッテ店頭で販売しています。是非味わって下さいね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA