《倉橋島へ~♪》

庄原に続き生産者を訪ねる勉強会「第2弾」。
今回は音戸しらす漁とずっとお世話になっている
倉橋の清岡さんの畑へ。
まず音戸でしらす漁を営んでいる川口商店さん。
倉橋ちりめん
普段口にするしらすは分単位で鮮度が変わるらしく、働かれている皆さんの、手際のよさ、仕事ぶりは流石でした。
倉橋ちりめん2畑に行く道中 榎酒造さんで日本酒の試飲♪
倉橋貴醸酒 そして最終目的の清岡さんの畑へ。。
人参とじゃがいもの収穫までさせて頂きました。
音戸畑

倉橋畑2 実際農家さんを訪ねることで、どれだけ思いをこめてひとつひとつ
作られているのかを実感!これからも美味しい野菜でとびきりのお料理を作ります!
本当にお世話になりました!!!キッチン前田